モンブラン

人気の抹茶ケーキを通販でお取り寄せするなら知っておきたいポイント

それだけでも十分に美味しいケーキも、抹茶の要素を加えることでさらに美味しくなります。DELISH MALLでは美味しい抹茶ケーキを多数揃えています。通販で好みの抹茶ケーキを見つけて、お取り寄せしてみてください。人気商品をご紹介します。

美味しい抹茶ケーキは通販でお取り寄せ

抹茶系スイーツの中でも、特に人気があるのはケーキです。洋菓子と抹茶の組み合わせは、一見するとミスマッチに見えるかもしれませんが、実際には多くの人が抹茶ケーキを楽しんでいます。

抹茶はさまざまな種類があり、抹茶を使ったケーキも奥が深いです。「もっといろいろな抹茶ケーキを食べてみたい」という人のためにおすすめなのが、抹茶ケーキを通販でお取り寄せする方法です。

全国の有名店が提供する抹茶ケーキや、思わぬ掘り出し物が、DELISH MALLにはあります。そして、本当に良い抹茶ケーキを選ぶためには、何を意識すれば良いのかをチェックしてみましょう。

お取り寄せで抹茶ケーキを選ぶ時に意識したいポイント

通販を利用してのお取り寄せは、実際に自分で買いに行かなくても手に入れられるメリットがあります。しかし、自分の目で見たことがないものを買うことになるので、選び方次第では失敗してしまう恐れもあるのです。そんな時は、抹茶ケーキを選ぶ時のポイントを意識してみてください。

どんな抹茶の味を求めているのかを考える

抹茶

抹茶ケーキについて探してみると、かなりの種類が見つかります。そもそもケーキ自体に数多くの種類がありますし、それぞれのケーキを各店が独自の工夫で作り上げているのです。そこでポイントになるのが、どんな抹茶風味を求めているのかです。

抹茶にもさまざまな使い方があり、どんな種類の抹茶を使うのかによって、風味は大きく変わりますし、ケーキとしての方向性も変わってきます。甘さは強い方が良いのか、それとも控えめな方が良いのか、風味として抹茶を楽しみたいのか、これでもかと抹茶の味を感じられるものが良いのかなど、自分が求める抹茶の味を考えてみてください。

もちろん、抹茶の要素にそこまでこだわらなくても、美味しい抹茶ケーキは見つけられます。それでも、せっかく通販で抹茶ケーキをお取り寄せするのですから、徹底的にこだわってみるのも良いでしょう。

ケーキの種類から抹茶ケーキを探す

抹茶ケーキ

ケーキと一言で言っても数多く、ロールケーキやホールケーキ、モンブランにテリーヌなども、抹茶ケーキとして提供されているものです。

欲を言えば全部食べてみたいかもしれませんが、自分はどんなケーキを食べたいのかを意識してみましょう。自分が今まで食べたことがあるタイプのケーキでも、抹茶の要素が加わることによって、別な印象を受けることがあります。

DELISH MALLで人気の抹茶ケーキをお取り寄せ

DELISH MALLでは多種多様な抹茶ケーキを取り扱っており、バイヤーが選んだ抹茶ケーキはどれも美味しく、すべてがおすすめと言えるほどです。その中でも厳選した人気商品をぜひチェックしてみてください。もちろん、ここで紹介したもの以外にも数多くの抹茶ケーキがあります。

抹茶と大納言小豆のロールケーキ

抹茶を使ったケーキの中でも特におすすめなのが、「抹茶と大納言小豆のロールケーキ」です。

抹茶ケーキ

使用している抹茶は愛知県西尾産のもので、抹茶特有の濃厚な香味が楽しめます。そこへアクセントを加えるのが、北海道産大納言小豆です。抹茶と小豆の組み合わせは王道ですが、産地にこだわったこの2つは、とても満足いただける逸品に仕上がっています。

抹茶ケーキ

贅沢に抹茶の粉を振りかけることで、さらに抹茶の存在感が増しており、DELISH MALLの中でも特に人気のスイーツです。抹茶の上品な苦みとクリームのほんのりとした甘みがお互いを引き立てており、食感にアクセントを加える小豆の存在感も含めて、たまらない仕上がりとなっています。

抹茶と大納言小豆のロールケーキは、食品添加物を一切使用せずに作られています。食べるものにはこだわりたい方、お子様がいる家庭で食べ物に気をつけたい方でも、安心して食べられる抹茶ケーキです。

抹茶ケーキ

抹茶と大納言小豆のロールケーキ

¥2,000(税込)+送料

商品購入はこちら

抹茶と和栗のモンブラン

モンブラン

栗を使ったモンブランは多くのファンを持つケーキのひとつですが、そこへ抹茶が加わることで、さらに美味しさが増します。

使用している栗は愛知県城川産で、その栗を生クリームと抹茶クリームで覆った絶品です。タルトカップには粒あんが敷き詰められており、スポンジにはラム酒を染みこませているなど、隙がなく、ぜひ一度味わってもらいたいスイーツとなっています。

ふんだんにクリームが使われていますが、抹茶クリームのおかげで絶妙に甘さが抑えられており、甘いものが苦手な方にもおすすめできるモンブランです。

モンブラン

抹茶と和栗のモンブラン(3個入)

¥1,980+送料

商品購入はこちら