お芋の全てを堪能!7層の断面が美しい「瓶パフェ」をお取り寄せ!

お芋の全てを堪能!7層の断面が美しい「瓶パフェ」をお取り寄せ!

メディアでも話題のお芋和洋菓子専門店「FLANDERS FRITES(フランダースフリッツ)」の人気商品!1瓶でさつまいもの魅力を全て味わえる『7層のスイートポテト瓶パフェ』は、2023年度DELISH MALLお取り寄せ大賞 総合人気第3位に選ばれるほどの人気ぶりです。

 

写真を撮りたくなる圧倒的映え!『7層のスイートポテト瓶パフェ』

7層のスイートポテト瓶パフェ

様々なメディアでも話題のお芋スイーツ専門店でも人気を誇る、瓶に入ったパフェ『7層のスイートポテト瓶パフェ』。お洒落なガラス瓶から見えるのは美しい7層のお芋スイーツ。本格的なパフェをご自宅で楽しめるという斬新なアイディアと圧倒的見た目の可愛らしさ、そして何よりお芋の味を存分に堪能できる瓶パフェは、DELISH MALLで2023年度お取り寄せ大賞人気総合第3位に選ばれるほどの人気ぶり。ギフトとしてご購入される方も多い商品です。

 

お芋好きが作った"お芋和洋菓子"専門店

芋菓子屋 焼き芋てりーぬ

福井県にあるこちらのお店「FLANDERS FRITES(フランダースフリッツ)」。「福井県の特産物を使用したものを全国に届けたい」という思いで考えて始まったのがさつまいもを使用した和洋菓子専門店です。福井県の富津金時芋をはじめ、厳選されたさつまいもを使用したスイーツは、お子様からご年配の方まで幅広く楽しんでいただける商品ばかり。さつまいもはそのままでも十分に美味しいですが、調理方法は食べたり煮込んだりなど、よくある料理が思い浮かぶのではないでしょうか。より存分に楽しんでいただくためには、さつまいもを違う形に変化させて提供することで、「さつまいもの魅力を最大限に知って欲しい」、「様々な形に加工されたさつまいもを楽しんでほしい」という思いが全ての商品に込められています。まさにさつまいもへの"愛"が込めたらた商品が揃っています。名前の「FLANDERS(フランダース)」はフランス・フランダース地方が由来です。フランダース地方ではジャガイモやさつまいもを使用した料理が主流でとても有名です。店内もそれに合わせてフランスをイメージした白と韓国の可愛らしさをプラスした、インスタ映えもするオリジナリティ溢れるデザインにしています。どこもかしこも可愛くて、スイーツも美味しい。女性を中心に人気の店舗です。

「パフェを持ち帰りたい」から考えられた"瓶パフェ"

7層のスイートポテト瓶パフェ

現在、様々なお店で瓶スイーツやスイーツ缶が人気です。ケーキやフルーツが詰まった瓶・缶スイーツはとても魅力的で商品数も多いですが、パフェというのは中々お目にかかりません。夜パフェが流行しましたが、結局パフェは持ち帰ることができず、店内で食べるものがほとんどです。そこで「パフェを持ち歩きできたらいいのに。」と考えて作られたのが、『7層のスイートポテト瓶パフェ』です。持ち運びしやすく食べやすいサイズ感とパフェの醍醐味である美しい層を見せてくれるガラス瓶に入れることで誕生しました。

お芋スイーツで重ねられた7層の美味しいヒミツ

7層のスイートポテト瓶パフェ

『7層のスイートポテト瓶パフェ』の特徴は何より7層もの層が重なったデザインです。「さつまいもの楽しみ方を知ってほしい」という思いで調理の工程(加工の仕方)を7種類に変化させました。一の層は「濃密芋のスイートポテト」、二の層は「ダイスカットさつまいも」、三の層は「スイートポテトクリーム」、四の層は「安納芋のソース大豆グラノーラ」、五の層は「紫芋の生クリーム」、六の層は「紅芋とこし餡のペースト」、七の層は「金時芋のムース」でできています。1瓶で7種類のお芋スイーツが楽しめる、まさに"さつまいもの魅力を全て味わえる"一品です。順番にもこだわり、食感があるものを間に挟み、味がぶつからないように濃い味と薄めの味のスイーツを交互に挟んだりすることで、飽きがこないどころかどんどん食べたくなる構造になっています。特に一番上のスイートポテトは一番こだわったスイーツで、瓶パフェの美味しさの秘密の一つです。素材にももちろんこだわりがあります。甘い安納芋やお芋らしい味を楽しめる金時芋、味のバランスをとってくれる紅芋など複数の厳選したさつまいもを使用することで、7種類ものお芋スイーツが詰まっていながらも一体感のある仕上がりになっています。順番に食べていき、最後は底からすくって全体を混ぜるとより一層美味しくお召し上がりいただけます。

パフェを存分に楽しめるこだわりのガラス瓶

7層のスイートポテト瓶パフェ

大きすぎず小さすぎず、そしてパフェの層を綺麗に見せるために細長いデザインに拘って作られました。円筒4cm、高さ12cmと大きすぎないから食べきれないということもなく、小さすぎないから足りないということもない丁度良いサイズ感で老若男女楽しめるようになっています。何よりパフェの層が美しく見えるので、箱を開けた瞬間から感動すること間違いありません。見た目可愛らしい瓶に入ったパフェは持ち歩いでも崩れにくいため、パーティーやアウトドア時など複数でシェアして楽しむこともできます。

美味しく召し上がるための解凍方法

7層のスイートポテト瓶パフェ

冷蔵庫で4時間〜を目安に様子を見ながら解凍してください。スプーンがスッと入るようになったら食べごろです。解凍後は冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください。解凍前でしたら冷凍で約1ヶ月お日持ちするので、食べたい分だけ解凍することもできます。


ぜひ味わっていただきたい相性抜群のペアリング

7層のスイートポテト瓶パフェ

『7層のスイートポテト瓶パフェ』と相性が良いのは紅茶系のハーブティーです。1瓶で7種類のお芋スイーツが詰まった『7層のスイートポテト瓶パフェ』とハーブティーの組み合わせで、まるでアフタヌーンティーをしている気分に。ワインとも相性が良く、夜のデザートとしてワインと一緒に嗜むのもおすすめです。ぜひご自身のお好みの楽しみ方で『7層のスイートポテト瓶パフェ』を味わってください。

7層のスイートポテト瓶パフェ

7層のスイートポテト瓶パフェ 4個セット

¥3,300(税込)+送料

※予告なく価格が変更になる場合もございます。

商品購入はこちら

関連記事