芋菓子屋 焼き芋てりーぬ

なめらかな口どけがたまらない。焼き芋てりーぬをお取り寄せ!

メディアでも話題のお芋和洋スイーツ専門店「FLANDERS FRITES(フランダースフリッツ)」の看板商品『芋菓子屋 焼き芋てりーぬ』。なめらかな口あたりとお芋の味わいがたまりません!

 

お芋の味わい深さが圧倒的なケーキ『芋菓子屋 焼き芋てりーぬ』

芋菓子屋 焼き芋てりーぬ

様々なメディアでも話題のお芋スイーツ専門店の看板商品!試行錯誤を繰り返し完成した"最高のスイートポテト"をテリーヌにしたのが『焼き芋てりーぬ』。厳選したさつま芋を贅沢に使用し、そこへ芋の味に負けないよう黄身の濃い卵を多めに加えました。高温で加熱してふっくらさせたあと、低温でじっくりと焼き上げることで美味しさがさらにアップ!なめらかな口あたりと、お芋と卵の味がしっかりと味わえる、お芋好きにはたまらない逸品です。DELISH MALLでは毎日売れる大人気商品です。


 

お芋好きが作った"お芋和洋菓子"専門店

芋菓子屋 焼き芋てりーぬ

福井県にあるこちらのお店「FLANDERS FRITES(フランダースフリッツ)」。「福井県の特産物を使用したものを全国に届けたい」という思いで考えて始まったのがさつまいもを使用した和洋菓子専門店です。福井県の富津金時芋をはじめ、厳選されたさつまいもを使用したスイーツは、お子様からご年配の方まで幅広く楽しんでいただける商品ばかり。さつまいもはそのままでも十分に美味しいですが、調理方法は食べたり煮込んだりなど、よくある料理が思い浮かぶのではないでしょうか。より存分に楽しんでいただくためには、さつまいもを違う形に変化させて提供することで、「さつまいもの魅力を最大限に知って欲しい」、「様々な形に加工されたさつまいもを楽しんでほしい」という思いが全ての商品に込められています。まさにさつまいもへの"愛"が込めたらた商品が揃っています。名前の「FLANDERS(フランダース)」はフランス・フランダース地方が由来です。フランダース地方ではジャガイモやさつまいもを使用した料理が主流でとても有名です。店内もそれに合わせてフランスをイメージした白と韓国の可愛らしさをプラスした、インスタ映えもするオリジナリティ溢れるデザインにしています。どこもかしこも可愛くて、スイーツも美味しい。女性を中心に人気の店舗です。

スイートポテトではたどり着けない味わいの奥深さと食感

芋菓子屋 焼き芋てりーぬ

『芋菓子屋 焼き芋てりーぬ』の特徴は、さつまいもの味わい深さと圧倒的なめらかさです。「世代問わず喜んでもらえるケーキを作りたい!」と考え、誰でも馴染みがあり人気もあるスイートポテトをベースに作り上げられました。厳選したさつま芋を贅沢に使用し、そこへ芋の味に負けないよう黄身の濃い卵を多めに加え、高温で加熱。ふっくらさせた後に低温でじっくりと焼き上げることで美味しさがアップします。材料を加えるたびに生地をこすことで、なめらかな口あたりと、お芋と卵の味がしっかりと味わえるようになっています。さらに、生地にバターを混ぜることで表面がコーティングされて中にある水分を閉じ込めてくれるので、なめらかさがより一層感じられます。試行錯誤を繰り返した末に完成した『芋菓子屋 焼き芋てりーぬ』は、スイートポテト単体では味わえない"奥深さ"や"お芋の美味しさ"を楽しめます。

お客様の食べやすさを重視したサイズ感

芋菓子屋 焼き芋てりーぬ

『芋菓子屋 焼き芋てりーぬ』は8カットされた状態になっています。3カットや5カットなど、8カットより少ないカット数だと大きすぎて重く感じてしまう可能性があります。そのため、1カットお召し上がるのにちょうど良いサイズ感にしました。また、ケーキは一本だと取り分けづらく、贈り物として貰った側やお招きした際のお茶菓子として出すのにすぐ提供できないのが難点です。そのためカットした状態で個包装して、食べたい分だけすぐにお召し上がりいただけるようなパッケージにしています。冷凍で約90日間、解凍後冷蔵で5日以内まで保つのでゆっくり味わえることができます。「お客様が召し上がるまでを考えるのが商品開発」という考えで作られた、お客様に優しい商品です。

高級感のある木箱に入れてお届け

芋菓子屋 焼き芋てりーぬ

誰かに贈りたくなるような高級感溢れる木箱に入れてお届け。箱を開けると黄金色に色付いた美しいてりーぬがずらっと並び、感嘆の声が出るかもしれません。熨斗のご対応はございませんが、手提げ袋のご用意があるため、お手渡ししたい方にもおすすめです。お礼やお祝いのギフトにいかがでしょうか?

美味しく召し上がるための解凍方法

芋菓子屋 焼き芋てりーぬ

食べる分だけ解凍をします。冷蔵庫で約4時間〜を目安に様子を見ながら解凍してください。(※ご使用いただいている冷蔵庫によって解凍時間が前後しますことご了承ください)しっとりとしてきたら食べごろです。ぜひ存分になめらかな食感とお芋の味わいをお楽しみください。


お芋を楽しむ相性抜群のペアリング

芋菓子屋 焼き芋てりーぬ

『芋菓子屋 焼き芋てりーぬ』と相性が良いのはコーヒーです。お芋の甘さとコーヒーの苦味とのマリアージュがたまりません!お酒好きの方にはハイボールもおすすめです。ぜひ大人の楽しみ方もご堪能ください。

芋菓子屋 焼き芋てりーぬ

芋菓子屋 焼き芋てりーぬ 8カット

¥2,900(税込)+送料

※予告なく価格が変更になる場合もございます。

商品購入はこちら

関連記事